靴の手入れは欠かさずする

女性も年齢が上がるとファッションに対してどのようなものがいいのか悩むことがあります。しかし、女性よりも男性の方が困る方が多いのではないでしょうか。

仕事の時ならスーツで問題ありませんが、休みの日となると本当に困ると思います。変に若い感じでも痛く思われても嫌だし、老けた感じだと気持ちも老けた感じになってしまいます。

そのさじ加減が難しくて悩んでいる人が多いと思います。ですが、私としては男性のファッションは変に凝ったりせずシンプルで自分に合ったものがいいと思います。自分に合ったものがわからなかったらとにかく清潔感がある服装です。

年齢が上がれば上がるほどだらしない格好は似合わなくなってきます。少し固めかもと思うくらいがちょうどいいのではないでしょうか。色合いも趣味があると思いますが、落ち着いた色にするのが無難だと思います。

確かに男性でもピンクとか似合う方がいますが、なかなか難しいと思います。そして男性が抜けているのは靴です。どんなにおしゃれな服装でも靴が汚かったりすると台無しです。

靴にはとにかく注意してください。いつもいつも新しい靴を履く必要はありませんが、革靴などはちゃんと手入れをして下さい。

革靴を手入れしているのとしていないのでは全く見た目が変わってきます。基本的に男性はあまり凝ったことをせず、シンプルに手入れをしっかりとしておくだけでいいと思います。

オシャレの面だけではなく、運気という面からも重要なことだと、新橋 占いの先生も言ってましたね…